Kp's blog

雑記ブログ 旅行、留学、その他いろいろ!

アメリカSan Diego旅行①La Jolla Shores, Balboa Park, and Old Town

今回から留学中の冬休みにアメリカをまわったことについて書いていきます。
まず第一弾はCalifornia, San Diegoです!!
ここは冬休みが始まってすぐ12月に行きました。

La Jolla Shores ラホヤショアー

サンディエゴ国際空港からそのまま直行しました。
Uberで20分程度で着くことができました。

f:id:Kp-blog:20190223041408p:plain
日暮れ前に来ることができたので良かったです
陽が沈んだ後は結構暗くなってしまいました。
f:id:Kp-blog:20190223050119p:plain
海岸には沢山のアシカ?がいました。
あまり近づかなかったですが
向こうから近づいてきたりしたので、ちょっと怖かったです笑
あまり歩かなかったので
周りに何があるかは分かりませんでした。

Balboa Park バルボアパーク

着いた次の日は朝からバルボアパークに行きました。
f:id:Kp-blog:20190223052341p:plain

Spanish Village Art Center

f:id:Kp-blog:20190223052503p:plain
歩いているとSpanish Village Art Centerが公園の中にありました。
この頃はまだブログを書くなんて思わなかったので写真を全然撮っていませんでした。
ここにではヒスパニック系の伝統工芸品の様なものを売っていました。

他にも色々な建物が

建物の多くは博物館で
お金が無かったので、入りませんでしたが
建物を見ているだけでも楽しかったです。
f:id:Kp-blog:20190223054952p:plain
f:id:Kp-blog:20190223054622p:plain
f:id:Kp-blog:20190223055302p:plain

日本庭園もありました

f:id:Kp-blog:20190223055505p:plain
ただここも入園料がかかるようでした。
日本の日本庭園よりもショボいので行かなくていいかなと思います笑

Old Town オールドタウン

f:id:Kp-blog:20190223060141p:plain

f:id:Kp-blog:20190223061417p:plain
f:id:Kp-blog:20190223061501p:plain
オールドタウンにはメキシカンの店や伝統工芸品売り場がありました。
1つの小さなテーマパークのようで楽しかったです。

Old Town Model Railroad Depot

Yelpのリンク↓
www.yelp.com

個人的には、Old Townの近くにあった大きなジオラマが感動しました!!
たまたま、開いてて入ったのですが
すごく大きいジオラマで、これが無料とは思えないクオリティの高さでした。
f:id:Kp-blog:20190223062440p:plain
f:id:Kp-blog:20190223062516p:plain
f:id:Kp-blog:20190223062544p:plain
f:id:Kp-blog:20190223062825p:plain


今回はここまでです。
次回もう少しサンディエゴについて述べたいと思います。
最後まで読んでくださりありがとうございました。