Kp's blog

雑記ブログ 旅行、留学、その他いろいろ!

TOEICの結果報告

こんにちは。Kpです。
5月の頭に帰国してからずっと忙しくてブログ全く書けてませんでした。
全然更新していなくて申し訳ないです。

今日は簡単に
5月の終わりに受けたTOEICの結果報告をしたいと思います。

もうTwitterでも先日呟いて、いいねを多く頂けて光栄だったのですが
今回の結果は
930点です。

そうですね。
ここで言っている様に、900点っていうのが
1つの目標だったので達成できて嬉しい限りです!!

ただ欲を言えば
もう少し欲しかったかな~
なんて思います笑

ちなみに
詳細な結果はこんな感じです。
f:id:Kp-blog:20190704035310p:plain
Listening:490
Reading:440

Listening満点取れなかったのは結構悔しいですね~

あと、一応留学に行く前に受けた結果も載せておきます。
f:id:Kp-blog:20190704035443p:plain
Listening:440
Reading:420

と、860点だったのでまあ70点留学に行ったおかげで上がったかなと思います。

僕の場合、
留学のために
IELTSというTOEICよりも難しいテストの勉強をしていたので
基本的にTOEICのために何か問題集を解いたりといったことはしていません。

なので、TOEICに関して
他のブロガーさんの様にアドバイスをすることはできませんので
悪しからず。

ただ、今後もTOEICに限らず
Reading、Listening、Writing、Speaking全てにおいて
もっとレベルを上げていければなと思っています!!

では
今回は簡単にこの辺で失礼します。
最後まで読んでくださりありがとうございました。