Kp's blog

雑記ブログ 旅行、留学、その他いろいろ!

Russia旅行⑤ただの戦車の画像集

みなさんこんにちは~
Kpです。
最近、試験勉強、プレゼン、就活と忙しい毎日を送っています。

そんなわけで
今回はタイトルにもある通り
ただの戦車の画像集です。

前回、クビンカ戦車博物館への道のりを綴ったので
今回はそこで見てきた戦車の写真をアップしていきたいと思います。
僕自身戦車オタクと言えるほどの知識は無く、本当にただのニワカなので
解説などは勘弁してほしいです。
ごめんなさい!!

たくさんの戦車たち

1つだけ動画があったので最初に載せておきますね。
この様に戦車が大量に所狭しと並べられています。
この建物だけではなく他にも何棟か同じ格納庫があるので
本当にすごい数あります

以下戦車の画像達

f:id:Kp-blog:20190222185502p:plain
f:id:Kp-blog:20190222185410p:plain
f:id:Kp-blog:20190222185548p:plain
f:id:Kp-blog:20190222185624p:plain
f:id:Kp-blog:20190222185645p:plain
f:id:Kp-blog:20190222185709p:plain
f:id:Kp-blog:20190222185732p:plain
f:id:Kp-blog:20190222185755p:plain
f:id:Kp-blog:20190222185819p:plain
f:id:Kp-blog:20190222185842p:plain
f:id:Kp-blog:20190222185907p:plain
f:id:Kp-blog:20190222185932p:plain
f:id:Kp-blog:20190222190009p:plain
f:id:Kp-blog:20190222190029p:plain
f:id:Kp-blog:20190222190052p:plain

大きい大きすぎる

ナチスドイツのカール自走臼砲がありました。

これは本当に大きかったです
f:id:Kp-blog:20190222190418p:plain
f:id:Kp-blog:20190222190458p:plain
f:id:Kp-blog:20190222190529p:plain
なんだか、BF1の巨大兵器の戦車を彷彿とさせます。
(と言っても分かる人少ないけど…)

マウス重戦車

もう1つの目玉と言えるのが
こちらも大きいマウス重戦車です!!
f:id:Kp-blog:20190222190722p:plain
f:id:Kp-blog:20190222190747p:plain
f:id:Kp-blog:20190222190813p:plain
写真を上手く撮れるようなスペースがとれなくて
大きさがあまりよく伝わらないですね(泣)

おまけ

クーゲルパンツァーが見れなかった

ja.wikipedia.org

これがクビンカ戦車博物館に保存されているはずだったのですが
見れませんでした。
幾つかある格納庫のうち1つが改装中?で入れなかったので(2018年3月時)
そこにあったものと思います。

これは結構残念でした。
もしまた行く機会があったらお目にかかりたいものです。

人がいない

前の記事で申し上げた通り、犬が放たれているくらいなので
冬場にここに来る観光客はいません!!
僕が行ったのは2018年3月でしたが
その時いたのは、僕以外に
3組のみ
その人達もロシア人のように見えました。
なので日本人はそこに自分しかいなかったと断言できるでしょう笑

射撃場がある(らしい)

どうやら屋外に射撃場があり、お金を払って観光客も実弾が撃てるようでした。
でも、雪が積もっていて
特に誰もいなかったです。
見て回っている途中に
銃声がした気がするのですが
それは軍事基地の方かもしれません…

他の写真と施設

f:id:Kp-blog:20190222191708p:plain
イャーパトリオットと書かれたフォトスポット?らしきものがありました。

あと、写真は撮ってないのですが
Cafe兼小さな売店がありました。
とても寒かったので、そこで紅茶を一杯いただきました。

最後に

如何だったでしょうか?
如何も何も戦車の写真いっぱい見せられてもねぇ?って感じでしょうか…?
戦車好きは行く価値がある所だと思うので
良ければどうぞ~

最後まで読んでくださりありがとうございました。
今回でロシア旅行の記事はお終いです。たぶん
次は何を書こうか迷ってますが
留学中の冬休み行ったところについて書こうかと思います!!
ではまた!!