Kp's blog

雑記ブログ 旅行、留学、その他いろいろ!

アメリカSan Diego旅行②USS Midway Museum

こんにちは。Kpです。
今日は12月に行ったアメリSan Diegoの続きです。
ミッドウェイ博物館についてです!

ミッドウェイ博物館 USS Midway Museum

f:id:Kp-blog:20190228084752p:plain

San Diegoといえば、この博物館が一番有名らしいです。
現役引退した空母をそのまま使った博物館で迫力満点です。

場所

場所はサンディエゴのダウンタウンからも歩いて行ける距離です。
後ほど泊まったホテルを紹介しますが、ホテルもダウンタウンに近かったので
そこから歩いていきました。

チケット

f:id:Kp-blog:20190228090008p:plain
チケットはオンラインで買うのとその場で買うのでは値段が異なります!!
オンラインの値段

大人(18+) シニア(62+) 退役軍人(要ID) 学生(13-17) or 大学生(要ID) 小人 (6-12)
$22 $19 $9 $16 $9

僕は留学しているので大学生の料金で入ることができましたが、
日本の学生証が使えるかは分からないです。
そもそも日本の学生証って英語で書いてないから見せても理解されなそう…
リンク↓
Buy Tickets - USS Midway Museum

オンラインで買えなくても当日その場でチケットを買えますが
正確には覚えていませんが
$2くらい割り増しだったと思います。

空母の様子

甲板

外からも窺えるようにデッキの上には沢山の戦闘機や爆撃機が飾ってありました。
この日は天気も快晴でとても気持ちがよかったです!!
f:id:Kp-blog:20190228085425p:plain
f:id:Kp-blog:20190228084938p:plain
f:id:Kp-blog:20190228085013p:plain
f:id:Kp-blog:20190228085040p:plain
f:id:Kp-blog:20190228085102p:plain
f:id:Kp-blog:20190228085121p:plain
f:id:Kp-blog:20190228085158p:plain
f:id:Kp-blog:20190228085227p:plain

操縦室など

甲板から上にあがるには無料のツアーに参加しないといけませんでした。
ツアーといってもそこまで長い時間はかからず15分くらいでした。
待ち時間もあるかもしれませんが、基本的には人が集まってきたら行く
という様なゆるい感じです。
f:id:Kp-blog:20190228085808p:plain
f:id:Kp-blog:20190228085840p:plain
f:id:Kp-blog:20190228085916p:plain
f:id:Kp-blog:20190228090049p:plain

ボランティアの方の話によると、このUSS ミッドウェーは最も長く海外に停泊していたアメリカ空母だそうです。
それも日本の横須賀に長い間いたそうです。事前に特に調べずに行ったので、急に日本の地名が出てきて驚きました。

空母は広い!下にも行ける!

デッキを降りてから更に下の船室や船底の部分を見学しました。
f:id:Kp-blog:20190228090602p:plain
f:id:Kp-blog:20190228090630p:plain
f:id:Kp-blog:20190228090709p:plain
船室の写真は撮り忘れてしまいましたが、乗組員たちが生活できる環境が整っているので
食堂やベッドルーム、シャワー、トイレ、洗濯機なども見ることができました。
迷路の様になっていて、表示を見て進まないと迷いそうでした笑

今回はここまでです
ミッドウェイ博物館で1つの記事になると思っていませんでしたが
結構長くなってしまいましたね。
次回はこのすぐ続きコロナド、サンディエゴのダウンタウン、泊まったホテルなどについて書ければなと思っています。
今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。
ではまた~