Kp's blog

雑記ブログ 旅行、留学、その他いろいろ!

DELTA航空 PREMIUM SELECT搭乗レビュー

お久しぶりです。Kpです。
就活ももう終わりそうなので
事前に下書きしておいた飛行機搭乗レビューを投稿したいと思います!

留学から帰ってきたのが5月なので
もう大分時間経ってますが…気にせず投稿します。

利用した路線

f:id:Kp-blog:20190721191720p:plain
今回、私が日本に帰国する際に利用したのは
シアトル発成田行き DL167便です。

シアトルまで国内線を利用してそこから成田に向かいました。
成田シアトル間はデルタ以外の他社もいっぱい就航させているので
激アツ路線と言えますね。

我が家は家族(特に祖母)がデルタのマイルを貯めていたので
マイルを使ってプレミアムセレクトを取りました。

デルタ航空のプレミアムエコノミーはすごいらしい

外資系航空会社に良いイメージを持っていない人も中にはいると聞きますが
(特に食事とか)
それは過去の話です

2018年10月にデルタ航空はプレミアムエコノミーを「プレミアムセレクト」として展示し、
プレミアムエコノミークラスがよりビジネスクラスに近いものになったという話を聞き今回、楽しみにしていました。
↓参考
www.traicy.com

実際に乗ってみて

f:id:Kp-blog:20190721190201p:plain
プレミアムセレクトは普通のエコノミークラスの乗客より先に乗れるので
一目散に自分の席へ!
実際に聞いていた通り、座席の幅が広いです。
f:id:Kp-blog:20190721190501p:plain
178cmある自分でも足元がすごくゆったりとしていました。

そして
画面が大きい!!
f:id:Kp-blog:20190721190631p:plain
iPadくらいあり、今までの人生で1番大きい機内の画面でした。

食事はどうなの?

結論から言うと
食事も美味しくて満足でした!
まず席についたら離陸する前に
シャンパがもらえました。
その後、メニューが配られました。

こちらがそのメニューです。
f:id:Kp-blog:20190721191806p:plain
f:id:Kp-blog:20190721191835p:plain
お酒も結構種類があって素晴らしいです。

離陸後、最初のご飯は
結構迷いましたが、和食の牛肉のしょうゆ煮をいただきました。
f:id:Kp-blog:20190721192107p:plain
器もちゃんとしたものに入っていて、箸も木製のしっかりとしたもので驚きました。
牛肉も柔らかくて非常に美味しかったです。

その後、軽食として
Ben & Jerry's のアイスが出たのですが、これは写真に取り忘れました。
すいません。

到着前のお食事は
ジャガイモとグリュイエールチーズのフリッタータをいただきました。
f:id:Kp-blog:20190721192507p:plain
写真がメニューに無かったので
どんなものなのか想像がつかなかったのですが、こんな感じでした。
正しい食べ方は分からないですが、
左のトマト味のソースにつけて食べて美味しかったです。
フルーツも甘かったですね。

アメニティー

アメニティーも充実していました。
f:id:Kp-blog:20190721210326p:plain
TUMIのバッグに入ってシートに置かれていました。
中身は耳栓、アイマスク、歯磨きセット
あと謎にボディローションと黒い靴下?がありました。

それ以外にも、持ち帰りはできませんが
ヘッドフォンがしっかりとしたもので、飛んでいる機内でも外部の音をしっかりと遮断してくれました。

また乗りたい

前に乗ったデルタのプレミアムエコノミーとは大分変わっていて驚きの連続でした。
シート、食事、サービスと間違いなく今までで一番快適なフライトでした。
お金があったら、また乗ってみたいですね。
それが叶うのは大分先になりそうですが…泣

今回の搭乗レビューは以上です。
こういう飛行機レビュー、乗る度に書いてみても面白いかもしれませんね。
今日のところはこんな感じです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
では、また