Kp's blog

雑記ブログ 旅行、留学、その他いろいろ!

アメリカSan Diego旅行③Coronado, Downtown他

こんにちは。Kpです。
12月に行ったアメリSan Diegoの続きです。
もっと言えばミッドウェイ博物館の続きです。

コロナド Coronado

ミッドウェイ博物館からそのまま直でコロナドビーチを目指しました。
コロナドは離れ島になっているので行く場合は橋を車で渡るか
フェリーに乗らなくてはいけません。
僕はフェリーをオススメします!!
なぜなら、ミッドウェイ博物館のすぐ隣がフェリー乗り場になっていて
しかもそれに乗ることで海側からミッドウェイ空母を見れるからです!!

フェリー乗り場

ここがそのフェリー乗り場です。$10で行き帰りのチケットが買えたと思います。
帰りもまたここにフェリーが戻ってきます。

この様にフェリーから空母が見えます。写真は無いのですが、サンディエゴの町並みも見ることができます!

コロナドを回るには無料バスが便利

フェリーを降りてから、その近くにバス停があるので
ここで無料のバスを利用できます。
バスによっては有料の路線もあるようなのでバス停の表示か運転手さんに聞くといいでしょう。
もっともアメリカのバスは運賃を先に払うシステムなのでその時点でわかりますが…

ホテル・デル・コロナド Hotel del Coronado

コロナドで有名なのはここホテル・デル・コロナドです!!
すごく歴史が古いホテルだそうです。
古いですがちゃんと手入れがされていて綺麗で、泊まってみたくなりました。
残念ながらこちらも外見の写真を忘れました(泣)
気になる方は調べてみてください。

ホテルロビーにはクリスマスツリーがありました。

ホテルのすぐ横がビーチ!

ホテルのすぐ横がビーチになっており、とても綺麗でした。
ただ泳いでいる人はほとんどいませんでした。
やはりカリフォルニアと言っても12月なので
昼間は半袖でいられましたが、日が陰ると寒いです。
水もそれなりに冷たいと思います。
ただ、日光浴をしたり、ビーチでのんびりしている人たちはいました。

帰りのフェリーではちょうど沈む夕日が綺麗でした

ダウンタウン Downtown

こちらも写真はあまり無いですが、
サンディエゴのダウンタウンも華やかで楽しいかったです。
(といっても歩いてみただけですが…)
色々なお店がありました。特にレストランやバーが多かった気がします。

路面電車も走っていました

ラーメンを食べた

日本のラーメンが恋しくて、留学先では滅多に食べれないので
ダウンタウンでラーメン屋さんを探しました。
何軒かありましたが、僕が行ったのはここ!
たじまラーメンです

日本の僕が好きなこってりしたラーメンには劣りますが
味は普通に美味しい日本のラーメンでした。
しかも、この店なんと3時までやっている
なので、夜でもお酒を飲んだ後に締めのラーメンができるのです!!
これは素晴らしいことです。
9時くらいに行きましたが、普通に混んでいました。
アメリカ人も飲んでから締めラーメンとかやるんですかね?

おまけ 泊まったホテル

一応、泊まったホテルを紹介しておきますね。
このBaymont by Wyndham San Diego Downtownに宿泊しました。
貧乏学生なのでそんないいところではないですよ笑

みなさんはホテル選びは何を重視しますかね?

僕は場所と値段ですかね。

泊まった部屋はクイーンベッド2つで、3人で泊まりました。
部屋はまあ、値段相応ですかね。最低限のアメニティもありました。
ダウンタウンと名前についているだけあって、ダウンタウンまで歩いていけることが最大の良い点かなぁと思います。

二泊三日の旅程ですが
1日目 空港到着→ラホヤショアー
2日目 バルボア・パーク散歩→Old Town→ダウンタウン
3日目 ミッドウェイ博物館→コロナド→ダウンタウン

といった形で回りました。参考になればなぁと思います。
3日目は正直詰め込みすぎましたね。
Los Angelesに向かうバスの時間が迫っていて、コロナドはあまり満喫できなかったなぁと反省しています。

ということで
今回でSan Diego終了です!
次回はLos Angelesについて書こうかな~と思っていますので
良ければ読んでください!!

最後まで読んでくださりありがとうございました。