Kp's blog

雑記ブログ 旅行、留学、その他いろいろ!

アメリカLos Angeles旅行①Disney California Adventure Park

皆さん、こんにちは
就活、留学先の勉強と忙しいKpです。
今回の記事は12月に行ったLos Angelesについてです。

前回までのあらすじ

前回まではサンディエゴについて書いていましたね。
そこからバスに乗ってLA入りしました。
同じカリフォルニア州内なのでそんなに時間はかからなかったです。
アメリカの長距離バスについては少しですが
前回書いたので
良かったらその記事も見てみてください!!
kp-blog.hatenablog.com

ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパーク Disney California Adventure Park

f:id:Kp-blog:20190308192513p:plain
f:id:Kp-blog:20190308192544p:plain
着いた日は夜だったので
その次の日朝から行ったのがディズニーカリフォルニアアドベンチャーパークです!
ここに来るのは人生で2回目ですね。
中3の時に来ました。

場所・アクセス


場所なんて一発ググれば出てくるのでアレですが
一応載せておきます。
ホテルからUberを4人で利用して45分くらいかかりました。
バスで行くこともできたようですが
4人で割り勘だとUberもそんなにお金かからないので、利用しました。

2つのパーク どっちを選ぶか?

カリフォルニアアドベンチャーパークに行ったと見出しをうっておきながら
これを書くのは違うかもですが
パークが2つ別れていて、
1つはディズニーランドパーク
もう1つは僕が行ったカリフォルニアアドベンチャーパークです。

どちらがいいか聞かれれば
僕はカリフォルニアアドベンチャーパークを推します。

これは自分の昔の経験なので今どうなっているのか正確なことは
分かりかねますが
僕が数年前行った時は
ディズニーランドパークは東京ディズニーランドと酷似していました。
ディズニーに全く詳しくないので
あまり大したことは言えませんが、カリフォルニアアドベンチャーパークはカリフォルニアとついているだけあって
ここにしか無いものが詰まっている気がします

チケット

チケットはオンラインで買うとスムーズです。
https://disneyland.disney.go.com/tickets/

値段はその時によって変わります。
ただ最低レベルでも$104くらいなので
日本のディズニーより高いですね。
僕が買ったときは$117 (Admission to 1 park)でした。

1つのパークしか行かない人は
Admission to 1 park

どっちもその日に回りたい人は
Park Hopper
を買えばよいですね。

英語表記のサイトしかありませんが
公式サイトには日本語で予約の仕方が書いてあるので
やり方が分からない人はそちらをどうぞ。

一番お気に入りの乗り物

f:id:Kp-blog:20190308192746p:plain

色々乗りましたが
INCREDICOASTERが一番良かったです。
なんと3回も乗りました!!
値段が日本のディズニーより高いからか分かりませんが
とても空いていました(時期にもよるのかと思います)
だって日本では同じ大きなコースターに3回も一日で乗るなんて
かなり難しいですよね?
最初は100ドル以上するの!?と驚きましたが
こんだけ色々乗れて$100というのは
寧ろお得に感じます。
経済学的に言うと、効用が高かったですね笑

日本ももっと値段を釣り上げて
園内の人の数を減らした方が客の満足度があがると思うのですが
どうなんでしょうね…

f:id:Kp-blog:20190308194643p:plain
ちなみにこれは夜バージョン
f:id:Kp-blog:20190309044246p:plain
f:id:Kp-blog:20190309044338p:plain

今回はここまでです
最後まで読んでくださりありがとうございました。
他にも行った所について引き続き書こうと思うので
よろしくお願いします!!