Kp's blog

雑記ブログ 旅行、留学、その他いろいろ!

アメリカNew York旅行③Brooklyn Bridge, Empire State Building, Statue of Liberty

こんにちは。Kpです!
NY第③弾ですね
今回も行ったところについて書きたいと思います

ブルックリン橋 Brooklyn Bridge


NYでも有名な写真スポットですね。
橋の名前を知らない人でも一度は写真を見たことがあると思います。
ホテルから離れていたので地下鉄で行きました。

昼間がおすすめ

f:id:Kp-blog:20190317131233p:plain
昼間に行くべき
ここに関して言いたいことはこれだけです。
特に写真を撮りたい人インスタ映えを目指す人などはそうすべきだと思います。
f:id:Kp-blog:20190317131607p:plain
夜景を撮りたい人であればまあまあ良い写真は撮れるかもしれませんが
正直ここは目立つビルが無いので
あまりパッとしないビル群だと思います。

f:id:Kp-blog:20190317131625p:plain
最悪なのは橋を撮る時です。
橋の上でポーズして撮ろうと思っても
周りが明るくないので
この様な写真になってしまいました(泣)
もっと一眼レフや機材を使えばマシになるのかもしれませんが
スマホでは限界がありますね…
(写真はiPhone7で撮影)
あとはこの日は風がすごく強くて寒かったです。
冬のNYは防寒対策が欠かせませんね。

エンパイアステートビル Empire State Building


NYで展望台に行くなら
有名なのは
・トップオブザロック
・ワン・ワールド・トレード・センター
エンパイアステートビル
の3つですね

何となくキングコングのイメージから
僕はエンパイアステートビルを選びました。
ホテルからも簡単に歩いて行けました。

泊まったホテルについては第①弾で書いているので良かったらどうぞ
kp-blog.hatenablog.com

f:id:Kp-blog:20190317133005p:plain
f:id:Kp-blog:20190317133025p:plain
高さは1454フィート、443.2メートルとスカイツリーに比べると全然低いですが
NYにはそんなに高いビルが無いので
広く見渡すことができます。
日本は地震大国なのに東京に高いビルがいっぱい建ち並んでいますよね
そう考えると日本の建築技術はすごいです。

自由の女神 Statue of Liberty


最後はNYと言えばお馴染みの
自由の女神です!!

予約が大事

ここで伝えたいのは
なんと言っても早く予約することが重要です
僕は呑気に
クリスマスにあの女神像の冠の展望台から景色が見られたら最高だな~
なんて思っていたのですが

結果として
像の足元の島に上陸するチケットしか買えませんでした(泣)

f:id:Kp-blog:20190323134508p:plain
フェリーから見た女神像
チケットには大きく分けて3つあります

  1. 像の足元の島まで行くチケット
  2. 像の足元の土台(モニュメント)まで行けるチケット
  3. 上の冠まで行けるチケット

僕は島まで行くチケットしか買えませんでした。
小さな島なので入場制限があるようです。
ただ島までの一番安いチケットなら
割と空きはあると思いますが
冠まで行けるチケットはすぐ埋まってしまうようです。

僕が見たのは12月のクリスマス前だったので
とっくに埋まっていました。
みんな、考えることは同じですよね…

チケットはWebで予約できます。
当日チケットボックスで買うこともできますが
僕が行った時には
朝から人がたくさん並んでいたので
公式HPで買って、当日引き換えがスムーズ
おすすめです。

僕はこのブログを参考にして、公式HPで予約しました。
www.pureko.tv
チケット公式HP
www.statuecruises.com

近くで見ると大きい

NYから島までフェリーに乗って10分くらいで到着!!
f:id:Kp-blog:20190323140654p:plain
正直、島に上陸するだけのチケットでは
像の周りをぐるっとまわるだけなので
時間もかかりません。
寧ろ、島のお土産屋さんの方が
時間がかかったかもというくらいです笑

その後エリスアイランド(Ellis Island)に行った

フェリーはNYの船着き場から

女神像の島

エリスアイランド

元の船着き場
というルートになっています。

フェリーは大体20分間隔で走っているので
好きな時に好きな島に移動できます。

フェリーの時刻表
www.statuecruises.com

エリスアイランドには昔の合衆国移民局
置かれており、そこが現在は博物館になっています。
f:id:Kp-blog:20190323142107p:plain

ここでは
ワシントンDCへのバスの時間が迫っていた為
ほとんど見る時間がとれませんでした。
とりあえず、サーっと見るだけでしたが
フェリーのチケットに含まれているので
時間がある人は
もっと見ると面白いのではないかと思います。

ということで
今回はここまでです。
これでNY編は終了です。
最近、すごく忙しくて
続きを投稿するのがいつになるのか分かりませんが
気長に待っていてくれたら嬉しいです。
最後まで読んでくださりありがとうございました