Kp's blog

雑記ブログ 旅行、留学、その他いろいろ!

アメリカNew York旅行②Central Park, 9/11 Memorial

皆さん、こんにちは
Kpです!!
今回はNY第2弾ですね。
行った所を中心にまとめていきますね

セントラルパーク Central Park

NYで一番有名な公園と言っても過言でないですね。
Mapを見てみるとその大きさにも驚くかもしれません。
今回は行きませんでしたが、
大きいので中に小さな動物園があります。
ニューヨーカーがランニングする所と言ったらここですね。
観光に疲れた時にはゆっくりできていいと思います。
f:id:Kp-blog:20190313144428p:plain
f:id:Kp-blog:20190313144535p:plain
中央に大きな湖があります。
f:id:Kp-blog:20190313143815p:plain
f:id:Kp-blog:20190313143910p:plain
f:id:Kp-blog:20190313134144p:plain
公園内には様々な像もありました。

9.11記念碑&博物館 9/11 Memorial

f:id:Kp-blog:20190313143725p:plain

注意
以下、人によってはショッキングな画像や表現があるので苦手な方はご遠慮ください

NYに来たらここに来たいなあと思っていたので
行けてよかったです。
正直、旅行なのに
気分が落ち込むのは嫌だと思う人も
いるかもしれませんが、NYに行くなら絶対行くべきだと思う僕の一番のオススメスポットです
友達も最初は乗り気ではなかったですが
行って良かったと言ってくれました。

9.11が起きた時はまだ小さくて
当時の記憶はありませんが、知識として頭にあるものが
この博物館が
実際にそこで起こったという実感

その事件の悲惨さ
を教えてくれました。

ここに掲載する画像は博物館の中の
ほんの一部なので
実際に自分の目で確かめてみるのがいいと思います。

チケット

visit.911memorial.org
チケットはツアー付きなど様々な種類がありますが
僕が購入したのは入場のみのチケット大学生用で$20でした。
大人
$26
7~12歳
$15
13~17歳
$20
シニア
$20

となっています。チケットは上記のサイトで購入可能です。
当日のチケットもありますが
チケットを買うまでに並ぶ場合があり
買っても入場制限ですぐ入場できない可能性もありますので
オンラインで買うのがいいかと思います。
ちなみに僕は大学生料金で入れましたが
大学生料金はアメリカの大学の学生証を持っている人だけなので注意です。

ツアーに関してですが、
チケットのツアーがどのようなものか分かりませんが
9/11 Memorialの公式アプリをダウンロードすることで
無料で簡単な説明を聞くことができます。
日本語版もあります。

中の様子

博物館の入口は1階ですが
そこから下っていく形になっており
展示は全て地下にあります。

この地下の部分というのは
9.11で倒壊した貿易センタービルの土台部分なのです。

f:id:Kp-blog:20190313141126p:plain
ビルの土台だということがよく分かる博物館広間の写真
f:id:Kp-blog:20190313141246p:plain
ビルの倒壊によって壊れた消防車
f:id:Kp-blog:20190313143434p:plain
9/11以前
f:id:Kp-blog:20190313143550p:plain
9/11以降の写真

見るのに集中していた為、写真は多くありません。
「なんだ、大した写真ないじゃないか」
と思った人もいるかもしれませんが、
本当にショックな写真を展示している所やメイン部分は
撮影禁止となっています。

というか、圧倒されて写真を撮るなんてこと
頭に浮かびません。
一番ショックだったのは
ビルから逃げ遅れた人がビルの窓から次々と飛び降りる映像と写真でした。

こういった物を目の当たりにして
9.11が如何にアメリカにとって
大きなものであり、テロとの戦いの始まりである歴史上のターニングポイントであったのか
を学びました。

外の記念碑

f:id:Kp-blog:20190313144025p:plain
f:id:Kp-blog:20190313144050p:plain
外の記念碑はこの様に
四角形の噴水のようなものが2つ
貿易センタービルがあった所にあります。
その周りには亡くなった人たちの名前が彫られていました。
ここは無料で誰でも来れるので
博物館を回る時間がない人でも寄ってみるのをおすすめします。


今回はここまで
もう1回くらいでNYも終わると思いますが
そちらも読んでいただけると嬉しいです。

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。

ではまた~