Kp's blog

雑記ブログ 旅行、留学、その他いろいろ!

アメリカWashington DC旅行④Smithsonian National Museum of Natural History

こんにちは。Kpです。
今回でワシントンDC編も最後となりました。

スミソニアン国立自然史博物館 Smithsonian National Museum of Natural History

最後に紹介するのはワシントンDC観光で王道中の王道、スミソニアン国立自然史博物館です!!

場所も博物館が並んでいる中心部にあります。
f:id:Kp-blog:20190414025618p:plain
中央の広場にはこの博物館のシンボルとも言われるゾウがいます。

宝石や金銀がすごかった

自然史博物館なので、正直あまり期待していませんでした。
なんか、生き物の進化の過程や骨格の標本などが飾られていて
生き物の体ってこんな感じか~
くらいに思っていたんですけど

一番テンションが上がったのは宝石です!!
f:id:Kp-blog:20190414032420p:plain
f:id:Kp-blog:20190414032511p:plain
見てください!これ!!
ホープ・ダイヤモンドというらしいです。
45.52カラットもあるそうです。

こんなに大きなダイヤモンド見たことなかったですが
ここまで大きいとおもちゃかと思ってしまいます笑

その他にも沢山の宝石が展示されていて美しかったです。
f:id:Kp-blog:20190414032928p:plain
自然に関するものということで
宝石以外では金銀、鉱石、クリスタル、大理石など本当に色々展示されています。
こちらの写真は金ですね。

恐竜のブースもある

もちろん、はるか昔の恐竜についても展示がありました。
f:id:Kp-blog:20190414033220p:plain
こちらはティーレックスですね。
ただ、自分の中ではもっと恐竜の骨の標本があるものだと勝手に思っていたのですが
実際はそんなにはなく、主なブースは近現代の動物の模型?人形?が置いてあるといった感じでした。

海や陸上の動物

f:id:Kp-blog:20190414033524p:plain
f:id:Kp-blog:20190414033540p:plain
まぁ自然史博物館なので、そういった人形が置かれているのも
納得というか、筋が通ってますけど
正直、人形を見てもな~とは思いました。

そういう意味では、動物園・水族館などに行けばいい話ですけどね…

f:id:Kp-blog:20190414033852p:plain
おまけのモアイ像。これイースター島から持ってきたんか?大変だなぁ
あとは、人類の歴史ということで
類人猿の人形や骨が飾ってありましたね。
ここでは本当に全てサラッとしか言ってないですけど、
全部をちゃんと見るとなると朝一番で行って午前中全部使うくらいがいいのかなぁと思います。

実際に僕達は、10時くらいに行って昼過ぎの2時くらいまで博物館にいましたね。
まぁ、僕が博物館とか見るのにすごい時間かかっちゃう人だからってこともありますけど笑

そんなこんなで
これにてワシントンDC編も終了です。
次何について書こうか考え中ですが、今まで旅行のことしか書いてない気がするので
アメリカでバイトした話とか書いてみようかなと思ってたり
それかやっぱり旅行に関してですけど
ワシントンDCは年末に行って
そこからフロリダ州オーランドに移動して年越しをディズニーワールドでしたので、それについても書けたらなぁと思っています。

良かったら読者登録お願いします。
スターをいただけるだけでも喜びます。
では、今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。